オークスの悲劇

念願だった一口馬主を始めて11年が経ちました。目前だった中央G1口取りを夢見て

牧場見学 追分~コスモヴュー編

追分はG1で残口ありのトラウム16を出資検討で見学させていただきました。

f:id:belleqip-kk-720:20171024144901j:plain

f:id:belleqip-kk-720:20171024145008j:plain

馬体重は430キロ台だったと思います。

公式では動きがいいとの事でしたが、確かに歩きもキビキビしてます。

見学中も落ち着いている様子でした。

 

しかし、メジャーの青毛ってホント珍しい。

青毛自体の割合が少ないのに、更にメジャーだと栗毛が多いですからね。

まあ、来年まで売れないでしょうし、引き続き様子見です。

 

 

そし翌日はコスモヴューファームへ。

ウインリベロの調教を見たいと思ったら、行ったら既に終わった後でした。

この日は台風で前倒しで調教開始時間を早めていたようです^^;

ちなみに荒天で画像も動画もありません(泣)

 

リベロに関してスタッフさんに聞くと、入厩もそろそろじゃないか?との事。

後はやはりもう少し大きくなって欲しいよねとも。

 

フォルティスはやはり蹄を気にしててまだ乗ってないとの事で、蹄に関しては

今後も付き合っていくことになると思うとので、ちょっと不安が。

でも、この血統は間違いなく走ってくるからとのお言葉もいただきました。

 

募集馬に関しては個人的にパシフィークを重点的にと思ってましたが、この日は

調教もなく放牧中で厩舎でも見れず。台風で雨風も強かったので放牧地で探すのも

断念。

 

この日の坂路調教で「お?」と思ったのはスガコ。

前向きで坂路をグイグイと登っていました。乗ってい方に聞くと「前向きだし、

面白いと思いますよ。後は早いとこ行ってどうかですかね?」との事。

ゴスホークケンは何気にストームキャット系でスピードは伝える種馬だと思うので、

早いとこ行っても評価が高ければ面白いかも。

 

その他の募集馬に関してスタッフさんに聞いた短評を。

 

・プレギエーラ 

良いと思いますよ(そんなに強調してる感じは無し)

 

・オメガラヴィータ

硬いんですよね

 

・プリシンプルレディ(坂路始めてました)

スピードはありそう(そんなに強調してる感じは無し)

 

・ダイイチビビッド

手先が軽くていい。調教でも動くし、もう少し大きくなれば。

(複数のスタッフさんから名前が挙がりました)

 

・ピサノサンデー

馬格も出てきたし、踏込も良くて坂路も動く。

距離はマイルまでだと思うけど、これは良さそう。

 

・リバラン

体高は低いけど、馬体以上にパワーがある。

 

・パシフィーク

バネ感はあるけど、とにかく気が悪い(苦笑)。

(乗った事があるスタッフさんが当日少なく。気が悪いからでしょうか?)

 

・イクスキューズ

動きが軽くて坂路の動きも良い。

 

 

といった感じ(簡素過ぎw)。

二次募集馬に関してはそろそろ馴致に入るとの事。

 

印象ではダイイチビビッドの評価が高かったです(自分はまるで注目してま

せんでした)。それとピサノサンデーは手堅い印象で、後はイクスキューズ。

いずれにせよ、まだ様子見出来ますのでね。

 

 

という事で牧場見学レポ終了です。