オークスの悲劇

念願だった一口馬主を始めて11年が経ちました。目前だった中央G1口取りを夢見て

ノルマンディー募集馬考察 ②キョウエイハツラツ16

今日も人気になりそうな牝馬、キョウエイハツラツです。

 

・キョウエイハツラツ16 牝 1480万円 山内厩舎

ゴールドアリュール 母父オペラハウス

 

スマートファルコンの4分の3同血ですが、まず基本的にゴルアの牝馬どうなのよ?

って話ですよね。

あ、でも私も今週シルクのゴルア牝馬・スーブレットがデビュー予定(苦笑)。

 

ただ、スーブレットはゴルアと相性の良いミスプロとRobertの血を持っています。

キョウエイハツラツの場合、それを持っていないのがまずどうか?

それとスマファルと同じVaguely Noble のクロスも重厚なので、これもどちらかと

いうと牡馬向きなのかなと。これで母父にミスプロ系とかだったら軽さもあって、

バランスがいい感じなんですけどね~。

ちょっと牝馬にしては重い血統構成になっている印象です。

 

ですがクラブと相性の良い山内厩舎ですし、ダートでコツコツと長く活躍してくれる

可能性もあるかもしれませんが、私としてはやはり上記の点で割り引きたいなと。

 

で、スーブレットですが母母父にSilver Hawkでして、これまた牡馬向きの血。

ですが、母母父ぐらいだと影響力も少なくなってきてるかなと。

これが母父Silver Hawkなら出資してませんね。

牝馬ダート路線で行けると思っての「禁断のゴルア牝馬」ですが、もしもダメなら

Silver Hawk~Robertoのラインが牝馬には邪魔という事かもしれません^^;