オークスの悲劇

念願だった一口馬主を始めて11年が経ちました。目前だった中央G1口取りを夢見て

ノルマンディー募集馬考察 ①ジョウノボレロ16

字面だけですが、軽く考察してみたいと思います。

 

・ジョウノボレロ16 牝 1880万 国枝厩舎

ロードカナロア 母父ブライアンズタイム

 

血統を見るとHismajesty、Graustarkの全兄弟クロス。

そして母系にDixieland BandAlydar、My Chamer~Pokerとパワーの血がたっぷり。

今のところぐりぐりのスプリンターが見当たらないカナロアですが、この配合

なら父の再現も??

 

ですが、当馬は牝馬なんですよね~^^;

上記のようなパワーあふれる血統、そして母父ブライアンズタイムという点も

考えると「あ~、牡馬ならな~・・・」と思います。

※ちなみに母父BTの獲得賞金上位20頭中牝馬は2頭(ティコティコタック、トーホウ

ドルチェ)のみ。

 

昔、本家の募集でレスタンノール(牝、父ステゴ母ディラローシェ)が募集された

時にブログで「この血統なら牡馬だったら」と言ったんですが、その翌年に全弟が

募集。それが後のフェノーメノでした(人気で買えず)。

単純に母父がデインヒルで、母にRibotのクロスもあったからなのですが、この辺の血は

やはり牡馬向き。父ステゴも牡馬が良いですから尚更。

※母父デインヒルは獲得賞金上位20頭中牝馬は2頭。

 

 

という事で牝馬向きの血、牡馬向きの血がありますので。

 

「牡馬ならな~」

 

と思ったんですが、上のリアライズキボンヌ(牝、アフリート)がOP馬。

でもこれはHismajesty、Graustarkの全兄弟クロスは発生しません。

現3歳のアルゴロオジエ(牝、ハーツ)はダートでなんとか勝ち上がり。

 

さあ、この仔はどうなりますかね?