オークスの悲劇

念願だった一口馬主を始めて11年が経ちました。目前だった中央G1口取りを夢見て

キャロ1・5次

明日はいよいよキャロの抽選発表ですね~。

私の場合はフェルミオン一頭ですが、TL見ると皆さん一般は多頭数申し込んでいる

方が多いようで、気が気じゃないでしょうね^^;

 

残口の状況を見ると、これは二次前に完売もあり得そうな売れ行き。

でもやはり残口があるのは当然それぞれ不安材料があるからですので、

選ぶのも難しいですね。

 

もし私が1・5次で申し込むとすれば以下の二頭。

 

スルーレート16 

・キュー16 

 

いずれも父ジャスタウェイ、しかも母父も同じフレンチの牝馬二頭です。

 

スルーレートは正直馬体も歩様もあまり好みじゃありませんが、測尺が無難

ですし、何よりこの牝系は大物は出さずとも堅実に走りますので、大事に使われ

ながら長く楽しめそうかなと。その点で厩舎も合いますね。

 

キューはツアー時も見ましたが、4月生まれでまだまだ幼い印象。

でも測尺は既に十分ですので、逆に今後の成長次第では化ける事もあるのかなと。

ツアー時は気性面でも問題なさそうに見えましたし、確かキューの産駒は

これで終わりでしたっけ??

 

二頭ともジャスタウェイ産駒っぽい歩様ですが、キューは横から見るシルエットは

フレンチぽい印象も受けますね。

アベレージの高い母父フレンチですし、二頭ともお値段も手頃。

 

後はオリジナルスピンⅡ。

これはツアーでも良く見えて、動きも良かったです。

カタログで左前の管のあたりが腫れてるようにも見えましたが、ツアーの画像を

見ると問題なさそう。後は皆さん育成が追分LVなのと厩舎なんでしょうかね。

でも、これもおそらく1・5次で完売でしょうな。

 

 

という事で1・5次の話でしたが、実を言うと当初1・5次用にと思ってたのは

ヒカルアモーレとアドマイヤレッドだったんですよね~^^;

でもヒカルアモーレはもちろんの事、まさかアドマイヤレッドまで1次で満口とは

ビックリでした。結構キャロ会員さんってヨハネスブルグ好きですよね(笑)?

 

さあ、明日の抽選が楽しみです。