オークスの悲劇

念願だった一口馬主を始めて11年が経ちました。目前だった中央G1口取りを夢見て

ツアー前に近況を整理します

デビューを控えた二歳馬もいますし、ここで近況を整理。

 

●ライオン

ドリームバレンチノ

夏も順調に過ごし、今年も東京盃からJBCスプリントへ向かいます。

今年が最後か?と思いながら早二年(笑)。バレンチノの挑戦は続きます。

 

●キャロット

・ナイルデルタ

今週土曜の新潟芝千四でデビューします。

再入厩後坂路の時計が詰まらず、まだ腰やトモが甘いのかコースの方が?

とも思いましたが、コースでも目立った時計は出てません。

これならデビュー先延ばしも?とも思いましたが、まずは競馬を経験させてみよう

という事ですかね。飼い食いや体調面は全く問題ないようですので、そこは好材料

まずは次に繋がれば・・・。

 

・エルディアマンテ

国枝厩舎に今日入厩。ゲート合格を目指します。

 

・グランデセーヌ

函館でのデビュー戦惨敗後も順調で今週は坂路で追い切り。

まずは脚馴らしですが、来週どれだけ攻めれるか?それにスーパー未勝利ですし

番組選びも難しいところ。ダートは厳しいんでしょうけどね。。。

 

・クルークハイト

夏の小倉の二戦はともに4着。追い込んで、そして早めに捲ってという形ですが

どちらも一押し足りないのは距離なのか?はたまたダートだからなのか?

今後は放牧で京都を目指すようですが、一度芝を使ってみて欲しいところではあります。

 

・クラリティーアイズ

日曜小倉8Rにタイムレスメロディとガチンコに。

前走は追い込む形になっての4着でした。ただ、先週の小倉を見ると持ち時計は足りなさそう。今回も差す形になるでしょうが、Hペースで前総崩れの展開待ちです。

 

・ムーンクエイク

入厩して阪神の甲東特別を目指すそうですが、9月の中山に思い切り適鞍があるのに・・・。というのが私の感想。

キツイ気性を考えると中山のコーナーで息を入れながら早めに捲る形(未勝利勝ちの時のような)がムーンには合うと思うのですが、さすがに藤澤師です(苦笑)。

もちろんルメールが乗るってことですよね??

 

・ウォークロニクル

新潟の外回りはやはり合わず。天栄で調整して、新潟か府中の千四を狙っていく感じでしょうか。

 

・ストレンジクォーク

天栄で調整中。徐々に状態は良くなっている模様ですが、一部報道によると秋風S(芝マイル)を使うような話ですが、それだとナイトバナレットとガチンコ。

それにマイル戦はやはり合わないんと思うんですよね~。どうなるやら・・・。

 

●シルク

・ロイヤルアフェア

来週の中山芝二千でデビュー予定です。天栄のコメントを聞いてても、なかなか能力は高そうです。後は芝が合うのか?

父ネオユ二母ゴールドティアラですから、普通に考えるとダートでしょうがね。

 

・スーブレット

入厩しました。24日の阪神ダ千四を目指します。

 

・ジャックローズ

ノーザン早来で調整中。骨瘤の影響で軽い調整のみ。

年内のデビューも微妙になって来ましたね^^;

 

・ナイトバナレット

長い夏休みになりましたが、元々遅生まれですし今回はいい休養になったと思います。

しがらきのコメントからも成長を感じるようですし、ゲートを含めてどのぐらい成長したかが楽しみ。30日、中山の秋風Sを目指します。

 

サーブルノワール

蟻洞で早来で休養中です。画像を見ると逞しくなったようにも感じます。

 

・パールズシャイン

小倉の復帰戦ではまさかのドカ負け。スーパー未勝利で9日阪神のマイル戦を

目指してますが、無事に出走枠に入れるかどうか・・・。

この血統ですし、デビュー戦を見ても能力がある事は確かだと思うのですが。

 

・パブロ

来週中山のダ千二を目指しますが、千二は忙しくなっている印象も受けますね。

 

・タイムレスメロディ

クラリティーアイズとガチンコです。千二だと脚が溜まらない・・・のに。

 

●サンデー

・ブライトパス

一度ゲートの為に札幌へ入厩もうまく行かず一度空港へ。その後の調整は順調で、しがらきに移動となります。牧場見学した方のお話だと、普段はそんなに煩くなく、なぜそれだけゲートを嫌がったのか不思議だったようですね。今度はスムーズに行って欲しいです。

 

●ノルマンディー

・ホウロクダマ

小倉で見事に未勝利脱出。次は喉の検査もした上で問題なければ阪神のダ千二を目指すようですね。

 

・ソルオリーヴァ

ホウロクダマ以上に期待を持って臨んだ前走でしたが、疲れが出たのか惨敗。

地方出戻りになるかと思いきや、500万に挑戦する事に。

10月辺りに復帰だと思いますが、なんとかそこでは掲示板を確保して欲しいし、今後

の成長等を考えれば能力的には更に上のクラスでもやれそうな気もします。

次のレースが楽しみです。

 

●ウイン

・ウインフォルティス

CVFで調整中。まだ移動の声はかからないようです。元々牧場としても母の仔はゆっくりやった方がいいと言っています。まずは順調に乗れてれば良し。

 

・ウインリベロ

馬体重がようやく少し増えてきましたが、まだ線が細く近々放牧へ出す予定。

動きは良いようですので焦らずに待ちたいです。